■2013-01-31

2013-02-06 - ひとこと

hitokoto0206.jpg


 1月27日の北九州市議会議員選挙の門司区では、波田千賀子さんが当選。2期目となりました。
 これからも、波田千賀子さんの無料生活法律相談活動のお手伝いをし、
門司区民の方の暮らしと生活向上に少しでもお役に立てるかなと嬉しく思っています。

 それにしても投票率が40%少しで過去最低というのは、どういうことでしょうか。
 財界や大企業に顔を向けていた長年の自民党政治に断を下して、民主党に政権が交替しました。
 僕は民主党支持ではありませんが、少しは国民の方に顔を向けた政治になるのではと大いに期待しました。
たぶん国民の殆どがそうだったのでしょう。

 ところが、民主党の背信ぶりは目を覆うばかりでした。国民が政治(家)不信に陥ったのは無理もありません。
 後釜を第3極といわれる勢力が狙ってますが、どうも同じ穴の狢にしか見えません。

最近のエントリー

トラックバック:

コメント: