■2012-10-03

2012-10-10 - ひとこと

 司法研修所同期生のウン十周年記念祝賀会に参加しました(29日)。
 会場は、大津市びわ湖温泉「紅葉」。

立派かつ壮大な純和風ホテルで、お庭はびわ湖を借景というか取り込んだ素晴らしい浮世絵的な景観です。

 セレモニー苦手な僕は、宴会から参加しました。
久し振りの顔合わせもシャイな僕にとってはドキドキものです。

 でも、現に顔を合わせると、不思議なことに時空を越えて研修所時代の顔がしわの向こうに蘇って、
「ヤァーヤァー」の連発となりました。
 同じ釜のメシを食った絆は、深くつながって、簡単には切れないものだなぁと実感。

翌日、17号台風接近の報に、現実に引き戻された僕達は、クモの子を散らす様に帰りました。

最近のエントリー

トラックバック:

コメント: