■2012-08-08

2012-08-15 - ひとこと


ロンドン五輪。
テレビのいいとこどり報道でメダルラッシュに酔わされています。
特に、内村航平さんの個人総合金メダルには感動。
予選の少なくないミスにもめげず、最後の鉄棒着地をピタリと決めてくれました。

気が付きましたか?
航平さんは表彰式の君が代に口を真一文字にピタリと閉ざしていたのを。
橋下君はどんな思いで見たでしょうか?

そういえば、メダリストに『日本のために……』とのコメントは聞かないですよね。

競泳メドレーリレーは『康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない』と頑張って銀。
日本を背負った柔道の惨敗もむべなるかなと思っちゃいました。


最近のエントリー

トラックバック:

コメント: