■2012-07-25

2012-08-01 - ひとこと

 タクシーの運転手さんから聞きました。
退職した暴力団担当の元警察官が撃たれてから、屋上の赤色灯を点滅させて走っているパトカーが増えた。
しかも県外ナンバー車が多いとのことです。
 そう言えば、ヤクザ屋さんのそれと分かる黒塗り大型乗用車をあんまり見かけませんねぇと言ったところ、
「エコかどうか分かりませんが、今はワンボックスカーに乗っていますよ」と回答され、
彼らは行動を自粛しているんじゃないんだと変に納得。
 僕は思いました。
パトカーには、きっと暴力団関係者の使用する車のナンバーリストが備え付けられている。
チェック対象車を見つけると追尾。
もちろん、対象車はパトカーを振り切る。
と、そこで、覆面パトカーがどこからか現れ、密かに追尾を再開し、動向を探り取ると。
 北九州では、私達の知らないところでそんな虚々実々の
カーチェイスが頻繁に行われているのではないでしょうか。


最近のエントリー

トラックバック:

コメント: