2016-10-21 - ひとこと

1020hitokotoira.jpg
 来年の市会議員選挙に、波田さんからバトンを受け取る高橋 都さんの推薦文を頼まれました。ヨシと
『お豆腐屋さん、いいネ!
今、民主主義が面白い。学生さんが立ち上がった。ママさんも。そして、お豆腐屋さんだ。冷やして良し、ホットなおつゆにも合う。お日様が昇る前からお客様のために、毎日精根込めて働いてきた。絶対期待できる高橋都さんです。役に立たない政治家は豆腐の角でクタバってしまえ』
とやった。
 できあがったパンフレットを見ると、「お豆腐屋さん、いいネ!」と「役に立たない政治家は豆腐の角でクタバってしまえ」がボツになっていた。
 前者はチョッとふざけすぎ、後者は「死んでしまえ」をグレードダウンしたが、それでも品が悪いということでしょう。
 さすがは真面目な共産党です。

最近のエントリー

トラックバック:

コメント: