2016-02-04 - ひとこと

 25日は大雪。足立山の麓にある我が家のところ、5㎝は積もっていた。
 タクシー会社にTELするも全く出ない。狭い坂道ばかりだから、ハナから応じない体制かな。
 事務所に電話。徒歩とJRを利用して、早朝出勤していた事務員さん「水道は凍ってるし、エアコンも動きません」と震え声。
 これでは仕事にならない。幸いにも午後は裁判で、午前中はお客さん一人。断りを入れることにし、事務所は休業とした。
 自宅からバス道路に出て、何とか乗り継いで裁判所へ。僕ってラッキー。停留所に着くと同時にバスが来たんだから。
 途中、バスの窓から見えた小学校の校庭。子ども達でビッシリ埋まり、雪合戦やら雪ダルマやら。
 不便より日常と違う風景の展開が新鮮でした。
0204hitokotoira_20160204103109b3b.jpg

最近のエントリー

トラックバック:

コメント: